« 2012/04/21 食べて飲んだ日 | Main | 2012/04/23 ママといたいというミコ »

2012/04/22 できたてドーナッツ

Imgp4450
 
最近のミコさん、夜、紙オムツにおしっこをしないことが増えました。それで、一昨日は普通のパンツで寝てみたら、朝まで大丈夫でした。
昨晩も同じようにしたら、昨日は、眠る前におしっこをせずに眠入ってしまったので、やはり朝はパンツもパジャマも濡れていました。でも本人は気持ち悪くないみたいで、普通に寝ていました。しかも気がついたときには、おしっこもやや乾いている感じ(笑) 

さて、今日はキコミコ念願のドーナツを作りました。
昨日のデザートにする予定だったのですが、飲んでいるうちに忘れちゃって、生地だけねかせてありました。子供はドーナツが好き。顔も手もお砂糖をたくさんくっつけて、嬉しそうに食べてくれます。できたてのドーナツは、本当に美味しいです。私も大好き。コーヒーを飲みながら、おしゃべり。ダーリンは、今日くらいでアンゴラ駐在二年だそうです。

最初ダーリンから「アンゴラ赴任」の話を聞いたとき、私は「どこ、何、その国?」状態でした。
日本から、アフリカは遠い。地理的な遠さもあるけれど、色んな意味で、やはり遠いな、と未だに感じています。しか~し、物ごとは何でも考えよう。この国にいることができる貴重すぎる体験を、自分の糧にしなくてはと思います。

|

« 2012/04/21 食べて飲んだ日 | Main | 2012/04/23 ママといたいというミコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54557747

Listed below are links to weblogs that reference 2012/04/22 できたてドーナッツ:

« 2012/04/21 食べて飲んだ日 | Main | 2012/04/23 ママといたいというミコ »