« 2012/04/25 日常は | Main | 2012/04/27 水が戻る »

2012/04/26 突然、断水

Imgp4511

お湯をバスタブにためて、いつも通り、子供と一緒のバスタイム。
バスタブのお湯で髪を濡らし、シャンプーで泡だらけの頭を流そうとシャワーを出しても、おやや??出ない…出ない!!出なーい!
バスタブに貯めたお湯を流すのをやめ、急きょ、そのままのお湯で子供たちも湯あみ…。一番最後は、貯め置きの水で、さっと流して終了としました。

夕食の支度は、お風呂の前に終わっていたし、母子のお風呂が終わったので、大量に水を使うことはありません。歯ブラシは、ミネラルウオーターで終わらせました。ダーリンは、貯めておいた水で体をきれいにしました。私は、使った食器もそのまま、洗濯もせずに眠りました。

前の家は、貯水タンクがあったので、ダーリンが貯水量がチェックしてくれていました。
けれど、今のおうちはマンションで、自分たちで確認しようがありません。明日には戻ってほしいな。
でも、戻らない場合の、家事のやりくりや一日の予定を早速考えています。オフィスに行って洗濯をさせてもらう、子供のシャワーをさせるなど、色々仮定しておかないといけませんね。

写真はキコのいない午前中、お人形さんたちをお客様にして、食卓でもてなす真似をしているミコさん。なぜか私の腰痛バンドをしています(笑)

|

« 2012/04/25 日常は | Main | 2012/04/27 水が戻る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54597123

Listed below are links to weblogs that reference 2012/04/26 突然、断水:

« 2012/04/25 日常は | Main | 2012/04/27 水が戻る »