« 2012/04/30 アンゴラで地雷処理を支援する日本の方々 | Main | 2012/05/02 気の早いことだけど »

2012/05/01 休日の長い一日

Imgp4606_2

今日はメイデイ。フランス人学校もアンゴラも休日になっています。
午前中、初代アンゴラ大統領アウグスティーノ・ネットの銅像がある広場では、同じ色のティーシャツを着たアンゴラ人達が、広場を回るように行進していました。
広場には、前日からアンゴラの国旗に使われている色と同じ色の旗が飾られています。赤、黒、黄色。使っている色としては、ドイツやベルギーと同じなんだなと思いました。

休日は、スーパーも休みだったり、午前中のみの営業だったり、交通規制があって渋滞したり、いいことがないので、我が家は出かけません。

ダーリンは、植物の種をまくことを再チャレンジすること考えたり、2~3年前のドラマのDVDをみたり、キコの前髪や私の髪も切ってくれました。
私は、なんだかやる気が起きず、雑誌を眺めたり、一緒にドラマを見たり、のんびりな一日を過ごしました。休日でも朝六時過ぎにはみんな起きている我が家ですから、健康的には違いないのですが、出かける予定もないと、一日が長いですね~。

|

« 2012/04/30 アンゴラで地雷処理を支援する日本の方々 | Main | 2012/05/02 気の早いことだけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54621898

Listed below are links to weblogs that reference 2012/05/01 休日の長い一日:

« 2012/04/30 アンゴラで地雷処理を支援する日本の方々 | Main | 2012/05/02 気の早いことだけど »