« 2012/05/01 休日の長い一日 | Main | 2012/05/03 フランス語 »

2012/05/02 気の早いことだけど

Imgp4697

キコ五歳、ミコ三歳のお誕生日は、まだ二カ月くらい先です。
でもそれ以上前から、私はお誕生日の贈り物について、考えていました。気が早いと思うでしょう?
でも、ダーリンと色々話し、ネットが快適で、子供が寝ている時間に、ネットサーフィンしながら調べて、値段を比べて、購入。
更に出張者の予定に合わせて、アンゴラに持ち込んでもらうことを考えると、早いに越したことはないわけです。

今年は、りかちゃん人形のドレスセットと、王子様レンくん、そして絵本を贈ることにしました。
有り難いことに、毎年両家両親が、孫たちの贈り物は何がいいかと聞いて下さいます。今年は、文字に興味があるキコのために、カードも敢えてお願いしました。
両家両親と妹家族から届くであろうカードに、キコはきっと目を輝かせるに違いありません。

Imgp4699

年に一度の誕生日、その笑顔と喜びのために、私達夫婦も日本にいるじいじやばあば、妹家族も、こんなに前から一生懸命です。でも、それはあなたたちが、私達の元に生まれてきてくれたから。
家族になって、健やかにあり、今日も一緒に生きてくれているからです。ありがとうね。

写真は、レンコンの金平と焼き芋です。レンコンは、乾燥のものをダーリンが南ア出張の際、中華食材店で買ってきてくれたものです。
焼き芋は、在留邦人のママ友アイディア。サツマイモ自体が甘みがなく、煮物に不向き。お菓子に使っても、かなりの砂糖を入れないと甘みが出ません。でも、オーブン170度でのんびり1時間位焼くと、美味しくなりました~。
焼きあがる頃には、いい香り。キコはオーブンから漂う香りに、2度目のおやつを申し出るほどでした。美味しかったよ~☆

|

« 2012/05/01 休日の長い一日 | Main | 2012/05/03 フランス語 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54621940

Listed below are links to weblogs that reference 2012/05/02 気の早いことだけど:

« 2012/05/01 休日の長い一日 | Main | 2012/05/03 フランス語 »