« 2012/05/12 ザンビア→アンゴラへ | Main | 2012/05/14 早速5時間断水 »

2012/05/13 笑顔のエネルギー

Imgp5992


旅行明けの朝、昨晩から、洗濯を何度かに分けてして、乾いて、必要なものからアイロンかけ。週一度頼んでいるお手伝いさんが、アイロンをすることになっているけれど、あまりの量だし、子供のものは、小さくてかけやすいので、スイスイやっています。

冷蔵庫を満たすべく、郊外のケロに買い物に行き、必要なものを買います。卵はなかったけれど、ミニトマトが買えたし、水も安く買えたので、いい気分。
旅行明けは、ストレスレベルが低いので、嫌なことも意外と平気に流せます。
これが、ストレスレベルが高いと、嫌なことがあると、悪く言えば突っかかってしまい、衝突の原因になります。そしてストレス倍増…みたいな悪循環に陥る(苦笑)

ザンビアでアテンドしてくれたМさんの奥さんAさん。
人生初海外がザンビアという彼女、常にポジティブで常に笑顔を絶やさず、「thank you」と言い、いいところを見つけようと日々努めているのが、分かりました。

とても学ぶ点が多かったです。笑顔でいることを心がけなくては、と思いました。笑顔のもつ、プラスのエネルギーを、自分のために心がけようと思いました。誰のためでもなく、自分自身のために。

夜は眠い目をこすりつつ、キコの幼稚園の宿題を作成。明日から幼稚園が始まります。

|

« 2012/05/12 ザンビア→アンゴラへ | Main | 2012/05/14 早速5時間断水 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54749811

Listed below are links to weblogs that reference 2012/05/13 笑顔のエネルギー:

« 2012/05/12 ザンビア→アンゴラへ | Main | 2012/05/14 早速5時間断水 »