« 2012/05/15 写真を撮ること、撮られること | Main | 2012/05/17 夏の計画 »

2012/05/16 大変さを感じる者同士だから

Imgp5999

韓国系カナダ人のソンミさんが、アインちゃんと一緒に遊びに来てくれました。一週間違いで、似たような場所を旅行した私達。旅の話で盛り上がりました。

彼女は南アフリカのケープタウンをベースに十日間。そのうち三日をジンバブエのビクトリアの滝のある街ビクトリアで過ごし、日帰りでボツワナのチョベ国立公園へ。
うちは、ザンビアのルサカをベースに、一週間。ザンビア側のビクトリアの滝のリビングストーンで過ごし、日帰りで同じくボツワナのチョベ国立公園。

滝の話やボツワナの動物の話、ビザの値段の話や買い物の話し、空港での話しなど。お互い母国は違えど、アンゴラで生活する女性である私達。感じることは同じで、かなり面白かったです。笑った~♪

ザンビア土産の冷凍厚揚げ、韓国でも食べるそうで、喜んでもらってくれました。良かった~。私の低い英語のレベルでも分かってくれようとする彼女に感謝。
アンゴラは大変だけれど、同じく大変なもの同士、仲良くなるのは早い気がします。いつかどこか別の場所で会うことがあったら、今のこの時の話を、笑って思い出す日がくるのでしょうね。

写真は、我が家の厚揚げの食べ方。煮干しと一緒に甘く煮ました~。

|

« 2012/05/15 写真を撮ること、撮られること | Main | 2012/05/17 夏の計画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54750028

Listed below are links to weblogs that reference 2012/05/16 大変さを感じる者同士だから:

« 2012/05/15 写真を撮ること、撮られること | Main | 2012/05/17 夏の計画 »