« 2012/05/18 来客あり、でも断水八時間 | Main | 2012/05/20 ママは魔法使い? »

2012/05/19 がんもどきを作ってみた

Imgp6024_2

土曜日は、デモがあるという情報があり、今日は出かけるのを控えました。
それで、お昼は、ベランダでシュラスコをしました。付け合わせは、手作りカリフラワーのピクルスと、頂き物のカマンベールチーズとオリーブ、フライドポテト。そして、かぼちゃのスープ。
ザンビアに旅行した時に連れて行ってもらったカフェでお味見したかぼちゃのスープ。お家で作ってみました。子供に好評で美味しかったです。ザンビアではバターナッツスープっていう名前が付いていました。
昼間からワインを飲んで、お肉を食べて、いい気分。

アナウンス通り、今日はデモがありました。お昼くらいから夕方まで大通りが封鎖されているように見えます。Imgp6038

夕方、今日は「がんもどき」を作りました。ルサカで買ってきた木綿豆腐。
お揚げを作りたいと思っていたけれど、ネットで調べると、結構面倒。がんもどきは、水切りした豆腐に、ヒジキや干し椎茸、人参を刻んで、小麦粉と卵を混ぜて、揚げるだけ。簡単で、しかもとっても美味しかった~。こんなにお家で作ると美味しいんだ☆
いい発見でした!と言っても、アンゴラでは豆腐が買えないので、次はないんですけれど。本当に美味しかったです。
アンゴラは大変。だけど、私の生きる力を向上させてくれるには違いありません。

|

« 2012/05/18 来客あり、でも断水八時間 | Main | 2012/05/20 ママは魔法使い? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54766124

Listed below are links to weblogs that reference 2012/05/19 がんもどきを作ってみた:

« 2012/05/18 来客あり、でも断水八時間 | Main | 2012/05/20 ママは魔法使い? »