« 2012/05/19 がんもどきを作ってみた | Main | 2012/05/21 さくさくインターネット »

2012/05/20 ママは魔法使い?

Imgp6047

朝のパンがなく、ネットで調べた簡単なパン生地を昨晩作って、冷蔵庫で発酵させておきました。こねないで、混ぜるだけの手抜きパン。
朝、余熱なしで焼いてみたものの、見た目は良かったけれど、生焼けの部分があり、ちょっと残念。でもお家のパンは、レーズンもたくさん入って、やっぱり美味しいですね~。レーズンは、先日お友達から頂いたものです。たくさん入れることができました☆


キコが、内緒で私の歯ブラシを使っていました。キコのうがいカップに入れたままにしておくから、私は自分が歯を磨くときに、気が付きました。
昨夜と今朝ナイショ歯ブラシを使ったキコ。それでお昼の後、歯を磨くときに「キコ、ママの歯ブラシを使っているでしょう?」と聞くと、目をまん丸くして「なんで、ママわかるの?」。
「ママ、何でも知ってるのよ~。キコが内緒にしていることも、ママは分かるの」というと、「ママ、魔法使いなの?」といってニコニコ。
「そうかもね~」といっておきました。子供の純粋さが、日常を彩ってくれているようです。親業をしているたくさんの人が、きっとそういう子供とのやりとりに、ふと癒されるんだと思います。Imgp6050

今日は、お昼を中華レストランのシェウーに行きました。アジア野菜のニラや大根、ゴーヤをたくさん分けてくださいました~。子連れ家族でわけて、みんなで美味しく頂きたいと思います。

|

« 2012/05/19 がんもどきを作ってみた | Main | 2012/05/21 さくさくインターネット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54766173

Listed below are links to weblogs that reference 2012/05/20 ママは魔法使い?:

« 2012/05/19 がんもどきを作ってみた | Main | 2012/05/21 さくさくインターネット »