« 2012/05/24 女子のおしゃべり | Main | 2012/05/26 お友達のお誕生日会 »

2012/05/25 気合を入れるとき

Imgp6051

だら~っとした毎日が続いているわけではないけれど、なんとなく気合が必要だと自分で感じています。

明日、同じ組織の人が、地雷処理を支援する活動をアンゴラで行っている日本のNGOの現場を訪れることになっています。多くの方が、自衛隊のOBで、孫がいるような年齢の方も活躍中。

私にできることと言えば、ケーキを焼くくらい。好みは分かりませんが、傷みづらく、持ち運びしやすく、作る私も負担が少ないケーキと言えば、シフォンケーキです。
ちょうどバナナも熟れて、甘みのサイン、茶色い斑点が目立つようになってきて、ケーキにはもってこい。
シフォンは完全に冷ましてから型から出さないといけないので、オフィスにもっていく時間など逆算して、朝から作り始めました。

美味しいと思ってくれたらいいな、という気持ちは、現地で活動する方を思う気持ちと、自己満足で構成されています。しっかり膨らんで、甘い香りがオーブンからして来ると、その時点で私の満足度はかなりの部分を占めます。
美味しいと言ってもらえたら、更に嬉しいですね。

|

« 2012/05/24 女子のおしゃべり | Main | 2012/05/26 お友達のお誕生日会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54820765

Listed below are links to weblogs that reference 2012/05/25 気合を入れるとき:

« 2012/05/24 女子のおしゃべり | Main | 2012/05/26 お友達のお誕生日会 »