« 2012/05/26 お友達のお誕生日会 | Main | 2012/05/28 鈍い腹痛と嘔吐など »

2012/05/27 いつもの週末


子供たちが週末楽しみにしているフランスのアニメ。
TV5というフランスのNHKみたいなのを、契約しているのですが、キッズ、ジュニア向けの色んなアニメをやっていて、土日のみ八時過ぎから朝一時間あります。朝食も終え、着替えや歯ブラシも終わらせ、ソファーの前でスタンバイしています。
その間、私は片づけをしたり、ダーリンはネットをしたりして、九時半過ぎ、買い物に出かけました。

中華レストランのシェウーで、野菜を分けてもらったYさんから電話があり、行き先も同じだったので、スーパーで会う約束をしました。必要なものを買って、お野菜も分けてもらい、家に帰りました。分けてもらったおニラは、さっそく夕食のお好み焼きに入れました。

ニラの卵とじもお味噌汁も、子供が余り食べてくれないけれど、お好み焼きにすると、ソースに誤魔化されて、もりもり食べれるんですね~。おたふくソースもあとわずか、これが終わったらお好み焼きは、レシピからしばし消滅します(苦笑)

夕方はダーリンがミコの髪を切ってくれました。前髪スッキリ、後ろもさっぱり、いい感じです。私もそろそろまた切ってもらいたいなぁと思っています。

|

« 2012/05/26 お友達のお誕生日会 | Main | 2012/05/28 鈍い腹痛と嘔吐など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54854176

Listed below are links to weblogs that reference 2012/05/27 いつもの週末:

« 2012/05/26 お友達のお誕生日会 | Main | 2012/05/28 鈍い腹痛と嘔吐など »