« 2012/05/29 半日で回復 | Main | 2012/05/31 麗しいおやつ時間 »

2012/05/30 レバノン人のお友達のお家へ

Imgp6167

今日は、レバノン人のマラックさんのお家にお招きいただき、ブラジル人のエリアーヌさんとブランチを楽しみました。
カメラのバッテリーがなくて、写真がないのがショック!!
レバノン料理、初めて食べました。そもそもレバノン人のお宅に伺ったのも、人生初めてです。

またいつもケープで頭をすっぽり覆っている彼女がケープをはずしていて、びっくり。ものすごい可愛い方でした。ケープをとると、若さが際立ちます…さすが23歳。32歳のブラジル人のエリアーヌさんとマラックさんは、ほとんどポルトガル語の会話。
私は、聞くのと食べるのに必死で発言が少なかったけど、楽しかった~。

来週は私の家に招こう。でも日本料理でもてなすのは無理だな…。やっぱり手巻きずし?でもお寿司なんていつも食べているわけじゃないし、かといってヒジキとか肉じゃがなんて、あまりに家庭料理過ぎる。

国民食のカレー?ひとまず、サンパウロにいるお友達のアイディアを頂き、小さいおにぎりと唐揚げと卵焼きにしようかなぁと思っています。

写真は、三月に帰国したYさん母子から頂いたシルバニアファミリーを、キコのいない午前中、独占して遊べる喜びに浸るミコさん。

|

« 2012/05/29 半日で回復 | Main | 2012/05/31 麗しいおやつ時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54854249

Listed below are links to weblogs that reference 2012/05/30 レバノン人のお友達のお家へ:

« 2012/05/29 半日で回復 | Main | 2012/05/31 麗しいおやつ時間 »