« 2012/05/30 レバノン人のお友達のお家へ | Main | 2012/06/01 フェイジョアーダもどき »

2012/05/31 麗しいおやつ時間

Imgp6169

いつもより両替の金額が多かったり、運転手にお給料を支払ったり、いつもと違うことをするときは、なんだか少し気が張ります。
さて、今日は幼稚園の後、邦人のお宅に遊びに行きました。一時帰国から戻られた方や他の母子も合流して、楽しいひと時。
それぞれの手作りお菓子やパン、お持たせの美しいマカロン、ネーミングも包装も素敵な紅茶、そして、優しい温かみのあるクリーム色の食器に心奪われました。アンゴラに来て、スーパーで買った食器を使っている私には、素敵な食器が、本当に輝いて見えるんですよね~。日本以上に、そう感じています。
あぁ素敵な食器というのは、生活に潤いを与えるんだなと、強く感じるようになりました。

しかも、アンゴラで鯛焼きが食べれるとは!!
お昼を食べたばかりのキコとミコも、大喜び。手作りのあんパンもしっかり食べて、敷地内に遊びに飛び出しました。いやはや、みなさま、凄いです。見習わなくては…私も手ごねパンデビューしてみようかな。
やりはじめると、ハマるというパン作り。この波に乗ってやってみるか!?という気になっています。

Imgp6192


さて、敷地内には同じフランス人学校に通う子供がいる世帯が、三世帯あります。キコはスクーターで敷地内をびゅんびゅん駆け巡りながら、エバやアネエル、ティントワと楽しそうに遊んでいました。
今日はエバのお家にあるトランポリンでよく遊んでいましたね~。そこにいつも一緒に遊ぶ邦人男子も合流して、とっても楽しそうでした。

外でいっぱい遊ぶと、ご飯もいつもより良く食べるし、ベッドで絵本を読んだ直後に睡眠してしまうキコ。帰宅後は、嵐のような時間だけれど、やっぱり子供は外遊びが大事だよね~。もっと遊びに行くためには、私がもっと頑張らなくてはいけませんね。

|

« 2012/05/30 レバノン人のお友達のお家へ | Main | 2012/06/01 フェイジョアーダもどき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54854274

Listed below are links to weblogs that reference 2012/05/31 麗しいおやつ時間:

« 2012/05/30 レバノン人のお友達のお家へ | Main | 2012/06/01 フェイジョアーダもどき »