« 2012/06/02 台所でトレーニングな一日 | Main | 2012/06/04 運転手のこと »

2012/06/03 おうちで歓迎会

Imgp6227

ダーリンの組織に、先週赴任してこられた方の歓迎会を我が家でやりました。
オフィスの邦人同僚と関係者で、大人10人とキコとミコです。みんなで分担して、おかずを作りました。私は鶏の手羽先と卵の煮込み(保育園のママ友から教えてもらったのをアレンジ)、ひよこ豆と干し鱈のサラダ、そして自家製ピクルス。
他にも春雨サラダやニンニクディップ、ツナのあえ物やパウンドケーキなど、手作りものがごっそり揃いました。嬉しいですね~。
アルコールもいっぱい揃い、一人一本はワイン、飲んでいたようです。シュラスコのお肉も軟らかくて、塩加減も良くて、美味しかった~。

人がたくさんいるのは有り難いことで、キコとミコと遊んでくれる人、焼きあがったお肉や野菜を切ってくれる人、食器を洗ってくれる人、人数が多かった分、食材の用意は大変でしたが、あとは楽しさばかりが残りました。

皆さんの年齢も経験も様々。お話は、どれも面白かったです。本当に皆さん、いろんな経験をしていて、聞き入ってしまいました。アンゴラでの体験も、振り返ればきっと面白く話せる日が来るのかしら~。そんな日が、とても遠いような気がするけれど、どうかな。
Imgp6224

アンゴラは大変な国の分だけ、きっといつか快適な国で会うことができたら、「大変でしたよね」って、笑いあえるんだと思います。

今日はフランスの「母の日」だったようで、金曜日に幼稚園から持ち帰ったカードとプレゼントをキコが渡してくれました。
カードの表面のお花、布バックの絵も「BONNE FETE MAMAN」もキコが描いたそうです。可愛くって、ママは使えません。

|

« 2012/06/02 台所でトレーニングな一日 | Main | 2012/06/04 運転手のこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54911949

Listed below are links to weblogs that reference 2012/06/03 おうちで歓迎会:

« 2012/06/02 台所でトレーニングな一日 | Main | 2012/06/04 運転手のこと »