« 2012/06/08 同じ年の子と遊びたいキコ | Main | 2012/06/10 地雷除去の現場とお友達の送別会 »

2012/06/09 また断水


そうそう、昨日は断水でした。出かける直前に断水し、八時間半で終わりました。
夜10時ころ水が戻り、ダーリンが空っぽになったためおき容器にどんどん水をためてくれました。昼ごはんの食器やお弁当箱、夕食の食器を洗ってくれて、私は横で食器を拭いて片付けたり、バスタブを流したり、トイレを流したり、洗濯機を回したり。バーっと片付けて眠りました。
昨日の午後は外出だったので、午前中のうちに夕食の下ごしらえはすべて終了していたので、普通に夕食はできました。
でも、断水のストレスは結構強いです。まだまだ小さい娘たちですが、本当によく協力してくれます。超節水の水浴びは、文句も言わず、むしろキャッキャと楽しんでくれます。本当に、あなたたちは親を助けてくれるね。ありがとう。
それにしても、このマンション、断水、多すぎ。

断水八時間のところで、管理をしているラウさんに「八時間、水がない。なんで?」とわかりやすいポルトガル語でメールした私。
いわなくちゃ、わからないもん。うざいと思われても、言わなくちゃ、伝わらないもんね。彼は24時間ここに常駐しているわけじゃないから、どこまで彼が分かっているか、私は分からないし。

今日は、朝、のどが痛かったのだけれど、手持ちの薬で封じ込めました。ダーリンは来月からの休暇の予定を考えてくれました~

|

« 2012/06/08 同じ年の子と遊びたいキコ | Main | 2012/06/10 地雷除去の現場とお友達の送別会 »

Comments

Wow! At last I got a website from where I be able to genuinely obtain helpful information concerning my study and knowledge.

Posted by: e cigarette Zephyrhills | October 21, 2014 at 02:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54960011

Listed below are links to weblogs that reference 2012/06/09 また断水:

« 2012/06/08 同じ年の子と遊びたいキコ | Main | 2012/06/10 地雷除去の現場とお友達の送別会 »