« 2012/06/11 ミコの九月からの行き先 | Main | 2012/06/13 帰る場所 »

2012/06/12 事前告知があるという進歩

昨日はマンション管理のLauさんがきて、「貯水量がわずかだから、水が出なくなると思う。給水車を呼んでいる」と言いに来ました。
「お、ちゃんと管理者としての仕事の意味がわかっているな」と思い、「いつ給水車が来るのか」と聞いたら、「今、既に出発しているから二時間後くらい」と答えました。
アンゴラだから、あてにならないな、と思っていたけれど、断水せず、三時間後にはマンションの下で給水車を見かけました。

更に今日は、今から30分停電と断水になるといわれて、その通りになりました。ただ、ちょうどキコのお迎えの時間と重なってしまい、エレベーターはもちろん動かず。
私は、ミコを抱っこして7階(日本なら8階)から地下2階まで階段を使って降りました。

もちろん、非常灯が点いていたけれど、ミコ自身が薄暗いのを怖がり、さらにミコのペースで降りると、お迎えの時間に間に合わないこと確実だったので、抱っこ。しかーし、足元を確認しながら、抱っこで降りるのは結構厳しかったです。
でも事前告知があるなんて、素晴らしい!えらいぞーLauさん!ほめて、仕事のやりがいを感じてもらわなくては。

|

« 2012/06/11 ミコの九月からの行き先 | Main | 2012/06/13 帰る場所 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/54960090

Listed below are links to weblogs that reference 2012/06/12 事前告知があるという進歩:

« 2012/06/11 ミコの九月からの行き先 | Main | 2012/06/13 帰る場所 »