« 2012/06/14 次々といなくなる | Main | 2012/06/16 年度末の生活発表会 »

2012/06/15 売りものみたいなメロンパン

Imgp6442
金曜日、今日もまた邦人のお宅にお邪魔しました。ほんと、毎週、もれなくお邪魔していて申し訳ないのですが、エネルギーが有り余り、お友達と遊びたい娘達ゆえ、お願いしています。
私自身も、毎日学校に行っても日本語でおしゃべりできるわけぢゃないし、ひたすら三食作って、家にいるだけの生活なので、週一度お邪魔させてもらうのが楽しみです。

今日は、なんとメロンパンが出てきました。メロンパンですよ。
もちろん手作り!真剣に売りものみたいでした。感動~。すごいです、私も見習ってみようかなぁ。メロンパンですよ~!すごーい!!

遊びに夢中の娘達。すきっぱらを抱え、帰りの車の中ではお土産でもらったメロンパンを頬張り、「どこで買ったの?」と聞く始末。そうでしょ、そうでしょ、売っててもいいよね~と、言ってしまう私。
自分が作ることを、この国にいる以上最初に検討しなくてはいけませんね。
ほほほ。他力本願な性格です(笑)

Imgp6448

今日はキコはエバとも遊べたようだし、楽しく一週間が終わって良かったね。ミコは、Mちゃんを妹にしてお姉ちゃん風な立ち居振る舞いができて、それはそれで良かったね~。お邪魔しました、今日もありがとうございました。

|

« 2012/06/14 次々といなくなる | Main | 2012/06/16 年度末の生活発表会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55003724

Listed below are links to weblogs that reference 2012/06/15 売りものみたいなメロンパン:

« 2012/06/14 次々といなくなる | Main | 2012/06/16 年度末の生活発表会 »