« 2012/06/16 年度末の生活発表会 | Main | 2012/06/18 折り紙 »

2012/06/17 父の日

Imgp6618
今日は父の日ですね。母の日は、フランスと日本は日が違うようですが、父の日は同じです。
キコは、幼稚園で作った作品を金曜日に持ってきており、「これはディモンシュ(日曜日)にパパに渡すの」と隠していました。
最近キコの発言は、日系人のような、ル―大柴のような、日本語を基本にして、単語がフランス語になっていることが多いです。結構おかしい。
幼稚園で作った、ナプキンホルダーを渡して、「色もキコが塗ったんだよ。パパ、青すきでしょ?この箱もキコが塗って、留めるのは、ミットレス(担任の先生)がやったの」と、一生懸命説明してくれました。
とても素敵な色使い、コラージュもとても上手にできています。
Imgp6643


私達にとっての両家の父@日本には、ネットで海鮮丼やお酒が届いています。選んで楽しい便利なネット。贈る相手がいるのは、幸せなことです。

今日はいつも通り買い物に行き、お昼は出張者と中華レストランシェウーで食べました。
夜は、ブロッコリーが買えたので、茹でたブロッコリー二房とポンヂケージョ、ステーキとポルトガルのビーニョベルヂ(若い白ワイン、微発泡)。
ステーキを焼くのはダーリンの役割なんですが、いつもとっても上手に焼いてくれます。とっても美味しかったです(^-^) 娘達がくれた「父」という役割、あなたは十分に果たしているし、あなた自身も満喫しているんだろうと感じています。

|

« 2012/06/16 年度末の生活発表会 | Main | 2012/06/18 折り紙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55003828

Listed below are links to weblogs that reference 2012/06/17 父の日:

« 2012/06/16 年度末の生活発表会 | Main | 2012/06/18 折り紙 »