« 2012/06/22 また遊びに来てしまった | Main | 2012/06/24 体がふわふわ »

2012/06/23 タラトーナで過ごす休日

Imgp6820
ダーリンは土曜日だけど、一日お仕事。今日はもともと郊外のタラトーナの邦人宅に遊びに行く予定になっていて、ダーリン不在で行くことになりました。同じように、ご主人が仕事で不在の邦人母子も一緒です。

うちの運転手は、土曜日に教会に行く宗派らしく、土曜日は働きたがりません。それで先方の運転手を手配していただくことになってしまいました。
長い運転手になると、お互い顔が分かるので、安心です。アンゴラも二年になると、だいぶ黒人の顔が識別できるようになってきました。大変失礼ですが、そういうものだと思います。

今日は最初から女性陣は飲むことに決めていたので、私は昨晩休肝しました(笑)
キコとミコは、お兄ちゃん達とベランダでボール遊びをしたり、そのあとは敷地内の遊具で遊んでいます。年上のお兄ちゃんは、保父さんのようによく面倒をみてくれています。外から呼べば聞こえる距離。安心して飲んでいました(笑)
さすがにプールの時だけは、ついていきましたが、プールサイドにワインとスナックも持参して、飲み会続行です。
Imgp6827

ビールで乾杯、ビーニョベルヂ(発泡性若い白)、私が作ったカイピリーニャ、白ワイン、赤ワイン…ほほほほ、飲みつくしましたね~。美味しかった。
お酒が進むのは、美味しい料理のせいもありますし、楽しい会話のせいもあります。どちらにしても、アンゴラの憂さを晴らせる時間でした。
ご一緒していただいた女性は、駐在歴も海外生活歴も私より長く、経験豊富で、とても勉強になります。ほんと、楽しかった~☆みなさま、ありがとうございました!!

|

« 2012/06/22 また遊びに来てしまった | Main | 2012/06/24 体がふわふわ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55085232

Listed below are links to weblogs that reference 2012/06/23 タラトーナで過ごす休日:

« 2012/06/22 また遊びに来てしまった | Main | 2012/06/24 体がふわふわ »