« 2012/06/24 体がふわふわ | Main | 2012/06/26 幼稚園のお誕生日会 »

2012/06/25 電車の手配など終了

Imgp6854
鉄道旅行の一人旅の経験があるダーリン。私は10年前(え~、もうそんな前なんだ!)英国にいた友達とユーロスターでパリに行き、そこからTGVでモンサンミッシェルに行ったのが、鉄道旅行という私。それも全部友達に手配してもらったし…。欧州の鉄道に関しては、知識がありません。
今はネットで、日本語で、欧州の鉄道のチケットが買えるんですね~。日本にいたら欧州で乗る電車のチケットが、日本の住所に届く仕組みになっている。凄いなぁ。

でもアンゴラでは、そういうサービスは受けられません。そして、日時も迫っている上、ネットも安定していないので、結局ベルギーにいる友達に、指定したチケットを買ってもらうことになりました。
サービスやクラスなど色々あって、呼び方も様々。私には結構ややこしい感じがしました。

今回、国をまたぐ長距離電車は5回あります。ブリュッセル→パリ→ミュンヘン→プラハ→ケルン→ブリュッセルです。パリとプラハはホテルで、それ以外は友達と親戚のおうちです。
う~ん、楽しみ♪途中、夜行電車にも乗ります。わ~い、どんな旅行になるのだろう。
それを楽しみに日々頑張ります。

写真は、なぜかテーブルを水ぶきしているミコさん。タオルを絞ることはできないので、水ぶきというより、水まきに近いです(笑)

|

« 2012/06/24 体がふわふわ | Main | 2012/06/26 幼稚園のお誕生日会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55105039

Listed below are links to weblogs that reference 2012/06/25 電車の手配など終了:

« 2012/06/24 体がふわふわ | Main | 2012/06/26 幼稚園のお誕生日会 »