« 2012/06/27 想いを寄せてもらえること | Main | 2012/06/29 フレンチスクール、年度最終日 »

2012/06/28 お誕生日会でケーキ三つ

Imgp6860
今日は邦人宅で、お誕生日会に招かれました☆
6-7月のお誕生日の子供をお祝いしてくれるママ友です。韓国系カナダ人のアインちゃん、キコ、そしてミコが対象です。なんとそれぞれにと、ケーキを三つも作ってくれました。すっごいビックリ~、でも本当に嬉しかったです。
小さい子供もいて、それだけでも大変なのに、時間を作ってくれたこと、労力を惜しまなかったこと、心から有り難く思います☆
ケーキはどれも美味しくて、ついつい私は数切れぺろりと頂いてしまいました(笑) 特にチーズケーキは、本当に美味しかった♪

キコはお祝いしてもらうと、お外に出て、いつものように同じ学校のお友達と遊びます。
子供と遊ぶと、色々あるもので、親としてはむかつくこともありますが、子供の反応やその気持ちを受け止めて、見守るしかないんですねぇ。
Imgp6881

今日はイスラエル人のエレノアさんと偶然お会いできました。子供の教育のこともあり、母子のみアンゴラ国外へ移動を検討している彼女。色々お話しできて、よかったです。

さて、美味しいケーキをたらふく食べて、おしゃべりして、子供たちも外で体を動かして遊んで、気持ちが軽くなって嬉しい私。四時半を過ぎると、渋滞が気になるのと翌日がまだあるので、失礼しました。

今日は行きは15分でこれたのに、帰りは何と一時間半…。ミコは眠ってしまい、キコとはしりとりをしても、ネタは尽き…疲れ果てました。いつ渋滞になってもいいように、車には緊急トイレも日本から持ってきてありますが、子供のトイレを済ませておいてよかったです。
Imgp6905

午後はお友達とお外遊びをさせたいけれど、毎日やっていたら、多分生活が回らなくなること請け合いです。アンゴラは何もないけれど、渋滞だけは日々もれなくあるんです(涙)

|

« 2012/06/27 想いを寄せてもらえること | Main | 2012/06/29 フレンチスクール、年度最終日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55105110

Listed below are links to weblogs that reference 2012/06/28 お誕生日会でケーキ三つ:

« 2012/06/27 想いを寄せてもらえること | Main | 2012/06/29 フレンチスクール、年度最終日 »