« 2012/06/29 フレンチスクール、年度最終日 | Main | 2012/07/01ミコ三歳のお誕生日 »

2012/06/30 12時間で半年成長する?ミコ

Imgp6914

美味しい食パンが、今日の朝食です。
昨日邦人のお友達から頂いた食パンは、なんと日本の強力粉で、日本のホームベーカリーで作ったもの。ふんわりしっとりいい香り~。癒されます。
で、家族で一斤食べてしまいました(笑)
こどもチャレンジの教材で、食パンに型抜きするシマジロウ型があります。でもここの食パンは、パサパサなので、型がきれいに抜けません。でもこの食パンは抜けた!子供、大喜び☆ 私もそんな様子を見て、とても嬉しかったです。Yさん、ありがとう!

さて、明日で3歳になるミコ。
「今何歳?」「2歳」「明日はお誕生日だね、何歳になるの?」「4歳」12時間で一年成長するらしいミコさんです。
Dsc02991

さて午前中は買い物へ。
そのままお昼はピザを食べ、レバノン人のマラックさんのところへ行きました。翌日には出国する彼女。レバノンに本帰国です。最後にダーリンに写真をとってもらいました。そして、またいつかどこかで会おうねと挨拶しました。
私より一回り若い彼女ですが、既に二児の母で、六年もいたのですから、苦労も多かったことでしょう。
この国で生活することの大変さを、お迎えで顔を合わせるたびに、愚痴り合い、笑って、たくさん話しました。心からありがとう。またいつかどこかで会おうね!

|

« 2012/06/29 フレンチスクール、年度最終日 | Main | 2012/07/01ミコ三歳のお誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55114735

Listed below are links to weblogs that reference 2012/06/30 12時間で半年成長する?ミコ:

« 2012/06/29 フレンチスクール、年度最終日 | Main | 2012/07/01ミコ三歳のお誕生日 »