« 2012/06/30 12時間で半年成長する?ミコ | Main | 2012/07/02 なが~い休暇の始まり »

2012/07/01ミコ三歳のお誕生日

Imgp6925
お誕生日の朝。昨晩作っておいたカップケーキを朝食にしました。
これはブラジル土産で頂いたもので、紙カップ、粉、アイシングなどピンクな感じでセットになっています。卵とミルクを混ぜて焼くだけです。お誕生日に使おうと思って、今日の出番を迎えました~。

午前中は、旅行前ですが買い物です。お水を70リットル買ってきました。
午後は、ミコさんご所望のチョコレートのケーキ。ということで、ガトーショコラを作りました。夕方から、ダーリンが子供たちの前髪を切ってくれている間、夕食の支度。チキンの丸焼きとポンヂケージョ(チーズパン)、ブロッコリー、そしてザンビアで買ってきた南アブランドの(中身はチリ産)ホワイトアスパラガスを夕食にしました。

Imgp6970


キコが3歳になり、ミコが1歳になってMRなどの予防接種を受けてから、私達はアンゴラにやってきました。
ミコがキコの年齢になり、なんだか日本→香港→ヨハネスブルグという母子の旅が思い起こされました。手荷物で子供の補助便座、レトルト食品、子供の着替えやオムツ。入るだけのお菓子など。自分のものと言ったらコンタクトレンズくらいだったような記憶がします。
ベビーカーにキコを載せ、大量の荷物をかけ、ミコを抱っこして、とにかくただ必死でした。ヨハネスについたときは、もう体力の限界で、ダーリンとの待ち合わせ場所のラウンジにも行けず、(だって2Fでエレベーターを探す体力も残っていなかった)ただ椅子に座ってしまっていました。
Imgp6980


あれからもうすぐ二年。子供たちが自分で歩けるようになり、言葉で意思を伝えられるようになって、大変さは変わりました。ここまで無事に成長してくれたこと、子供だけでなく、多くの方に感謝しています。
ということで、オフィススタッフにも自主的にクッキーを焼きました。60枚位になったような…。

|

« 2012/06/30 12時間で半年成長する?ミコ | Main | 2012/07/02 なが~い休暇の始まり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55114804

Listed below are links to weblogs that reference 2012/07/01ミコ三歳のお誕生日:

« 2012/06/30 12時間で半年成長する?ミコ | Main | 2012/07/02 なが~い休暇の始まり »