« 2012/07/03 一日家にいる… | Main | 2012/07/05 アンゴラ出国 »

2012/07/04 素敵なランチ

Imgp7006
今日はお昼前から、お友達のお家に遊びに行かせてもらうことにしました。
その前にクリーニング屋へ。子供たちにも「クリーニング屋」を見せてあげたいけれど、車からクリーニング屋までのわずか10歩足らずの道が余りに汚すぎて、子供を車に残して、つま先でお店に入りました。
昨日出来上がっているはずのダーリンのジャケット。引換券を手渡して探しに行くこと10分…「まだ来てない」とのこと。
「昨日できあがるって書いてあるじゃん」「でもまだないのよ、明日はあるわ」なんていうアンゴラらしい会話をして、店を出ました。
私は車に子供を残すことは、今まで一度もなかったのですが、今の運転手アルセーリョは、顔をひっぱって変な顔をしたりして、子供を笑わせていたようです。キコが教えてくれました。あ~良かった。

Imgp7029


それからお友達の家へ行き、ランチを頂きました。女性三人とキコとミコ。昼間からポルトガルのビーニョベルヂ(発泡性の若い白ワイン)を三人で二本あけるご機嫌ぶり(笑)
だって、ランチ、美味しいし~、おしゃべり楽しいし~♪写真の通り、とても素敵なランチでした。

キコとミコは、ポルトガルのアニメ番組パンダチャンネルの、ポ語吹き替え日本語アニメに釘づけで静かでした~。お目目キラキラアニメ、うちにはDVDもないので、多分キコもミコも見たのは初めてのことだと思います。

お昼の後は、お外で遊びました。いつものフランス人姉弟は既に国外へ出たようです。
フローリンやエバなど同じ年の子がいましたが、キコは遊びたいような遊べないようなそんな距離でいました。でも日本人のお友達と走って遊んで楽しかったようです。幼稚園がなく、エネルギーが余っているので、帰り道の眠そうな娘達を見て、いい一日になったと感じた私でした。やっぱり「お外」っていうのは、偉大です。

夜はパッキング。明日から欧州で休暇を過ごします。長い休暇なので、母子手帳、ワクチンの記録、体温計、風邪薬などは持参します。でも欧州ですからね~、気持ちがかなりラクです。

|

« 2012/07/03 一日家にいる… | Main | 2012/07/05 アンゴラ出国 »

Comments

Obrigada!
もどってまいりました。のんびりしてきました~。

Posted by: りこ→せのーさん | July 31, 2012 at 01:21

Von voyage!!

Posted by: せのー | July 07, 2012 at 01:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55127232

Listed below are links to weblogs that reference 2012/07/04 素敵なランチ:

« 2012/07/03 一日家にいる… | Main | 2012/07/05 アンゴラ出国 »