« 2012/07/27 アンゴラに戻ってきた実感 | Main | 2012/07/29 アンゴラ人の結婚式 »

2012/07/28 二年住んでも疲れる


Imgp9616
家に帰ってくると、アンゴラでもホッとするものです。でも、埃っぽさは否めない。
さすがに、朝サッと掃除してみましたが、いやぁ埃、すごい。足裏、真っ黒…。もちろん窓も戸も開いていません、でも土埃はどこからともなく侵入するんでしょうね~。埃で死んだ人はいない、と言い訳をしている私ですが、そうも言ってられないくらい。

さて、今日は冷蔵庫を満たすべく、郊外のスーパーKEROに行ってきました。肉や種類の違う野菜や果物を買いました。食事を作る気はあっても、体力がついていかず、結局ダーリンがベランダでシュラスコ(BBQ)をしてくれました。
まずはベランダの掃除。これがまた三週間分の汚れって言うのは、凄まじいもので、土埃に厚みがありましたからね~。
ダーリンは、使う部分だけ掃除して、お肉や野菜を焼き始めてもらいました。私は、オリーブだのチーズを出してきて、ビーニョベルヂ(発泡性のポルトガルの白ワイン)を開けました。このスタイルのランチは、我が家にとっては定番で、子供たちもシュラスコが大好きです。

食べて、飲んで、ホッとして、疲れがどどどーんと出てきました。まだやっぱり疲れてるなぁ。旅行の疲れというより、帰ってきて、そのギャップにどっぷり疲れるのです。先進国からアンゴラに戻ると、アンゴラの生活に慣れるのには疲れが伴います。たとえ二年生活していても、です。

|

« 2012/07/27 アンゴラに戻ってきた実感 | Main | 2012/07/29 アンゴラ人の結婚式 »

Comments

Amazing! Its actually amazing post, I have got much clear idea on the topic of from this article.

Posted by: whataboutessay | July 09, 2015 at 02:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55469296

Listed below are links to weblogs that reference 2012/07/28 二年住んでも疲れる:

« 2012/07/27 アンゴラに戻ってきた実感 | Main | 2012/07/29 アンゴラ人の結婚式 »