« 2012/08/06 掃除も遊び | Main | 2012/08/08 覚え違い、言い違い »

2012/08/07 姫三人と郊外へ

Imgp9884

同じ組織の駐在者のお子様Tちゃんも一緒に、今日は郊外の邦人宅へ遊びに出かけました。女の子同士、9歳、5歳、3歳、という年の差は、子供たちにとって、それぞれ新しい遊び方を学ぶいい機会です。
滑り台のある遊具も、9歳のお姉ちゃんが入ると、また違った遊び方をします。見ている方はかなり面白かったです。

私は、9歳の女の子と言うのはこんなにしっかりしているかとびっくりしていました。
お昼御飯を準備していると、「お手伝いすることがありますか」と言ってきてくれるし、食事が終われば、お片づけ。帰る時間が近づくと、トイレを済ませて身支度…。すばらし~。うちもこんな風になるんでしょうか。
今は、トイレ一つとっても「ママと一緒。」のキコ。お尻をふくのはママの仕事のミコ。キコはだいぶしっかりしていますが、生活習慣は親が言わないとやらないですから。ミコのお世話は、自分のことを棚にあげて、だいぶやってくれるんですけれどね。Imgp9909

今日はみんなで風に当たって、気持ちのいい午後を過ごせました。
ここのマンションの住人は、外国人が多いので、やはりバカンスの今、ほとんどがカーテンを引いていて、不在です。だから夏休みだけれど、敷地内の公園も貸し切り状態です。人見知りのキコとミコには、やはりそれがいいようです。貸切で楽しめる贅沢を、満喫していました。

|

« 2012/08/06 掃除も遊び | Main | 2012/08/08 覚え違い、言い違い »

Comments

I am genuinely pleased to glance at this webpage posts which includes lots of helpful facts, thanks for providing these kinds of data.

Posted by: Local Moving Companies near Midwest City OK | July 18, 2015 at 17:22

When someone writes an post he/she keeps the idea of a user in his/her mind that how a user can be aware of it. Thus that's why this article is amazing. Thanks!

Posted by: underwater welder training | July 03, 2015 at 16:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55487357

Listed below are links to weblogs that reference 2012/08/07 姫三人と郊外へ:

« 2012/08/06 掃除も遊び | Main | 2012/08/08 覚え違い、言い違い »