« 2012/08/10 断水 | Main | 2012/08/12 鍋  »

2012/08/11 五人で7本のワイン、うち3本は私?

Imgp9969

以前、日差しの強い時期、マンションにプールのある邦人の方に、お招きいただきました。プールにぴったりの日和でした。プールサイドでおしゃべりしている間、子供たちはプールで楽しく遊ばせてもらい、大満足の一日になりました。

そのお礼をしたいなぁと思いながら、あっという間に月日が経ち…先日お会いした時に、直接私からお話しし、実現したのが今日。
単身赴任の男性三人と我が家で、お昼から飲み会になりました。食事の類は、断水が開けた昨晩と今日の午前中のうちに作っておきました。

私は飲む気まんまんで、久しぶりに他人と話すのも楽しみで、最初からハイペースでガンガン飲みまくり(笑)
ボトルが開けば、自分で冷蔵庫から出し、次を冷やし、コルクを開けるほど、快調に飲んでいました。ワインを七本開けて、夫曰くそのうち三本は私が飲んでいたそうです。
しゃべっているのも私だけだったと言っていました。ワインがガソリンになって、エンジンがかかってしまったんですね~。おほほほ。とっても楽しかったです。

24時間子供と一緒で、平日週に一度、邦人のお友達と話して、夫とは朝と晩だけ話す毎日。お友達は他もいるけど、みんなバカンスでアンゴラ不在なので、仕方ない。そのうっぷんを、今日は多分ぶちまけていたんでしょうね~。
失礼いたしました。でも楽しかったです。

写真は、手土産に頂いた日本のお菓子。中身も当然美味しいですが、パッケージの可愛さにしみじみ感動しています。

|

« 2012/08/10 断水 | Main | 2012/08/12 鍋  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55521768

Listed below are links to weblogs that reference 2012/08/11 五人で7本のワイン、うち3本は私?:

« 2012/08/10 断水 | Main | 2012/08/12 鍋  »