« 2012/08/16 譲り合い | Main | 2012/08/18 お友達のおうちで過ごす午後 »

2012/08/17 お姫様が行くところ

Imgp9754_2


リカちゃんでお姫様ごっこをしているキコとミコ。
お姫様たち、どこに行くの?と聞くと、キコは「ぶどうかい」。ミコは「ケロ(週末に行く郊外のスーパーの名前)」と答えるので、笑ってしまいました。お姫様が行くのが、武道会になっちゃうから、舞踏会と言わせても、なんども「葡萄会」で覚えてしまったキコ五歳。

昨日お友達から、我が家にはない調味料や便利グッズを分けていただきました。
それに伴い食材や生活雑貨の整理をしてみた午前中。結構ため込んでいます。ここで買えないから大事に大事に使っていたけど、もう少し気を緩めて使おうと思いました。

夕方、子供たちはDisneyDVDのアラジンを見ました。「Trust Me!」その台詞に、ドキッとします。大人になってディズニーを見ると、ティーンエイジャーの時と違うところで感動しています。そりゃそうですね、もう36歳ですから。

|

« 2012/08/16 譲り合い | Main | 2012/08/18 お友達のおうちで過ごす午後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55522117

Listed below are links to weblogs that reference 2012/08/17 お姫様が行くところ:

« 2012/08/16 譲り合い | Main | 2012/08/18 お友達のおうちで過ごす午後 »