« 2012/08/17 お姫様が行くところ | Main | 2012/08/19 ルアンダで見える星 »

2012/08/18 お友達のおうちで過ごす午後

Imgp0114
同じマンションに住む同じ組織の方のお家に招かれました。
餃子の会ということで、肉を刻んだり、生地をこねて丸めて延ばしたり、女性が四人も集まると、手際良くポンポンと餃子が出来上がっていきます。先日の一人餃子作りとは大違い~
私は豚ひき肉がないと作らないけれど、豚肉を刻んで作るなんて凄い…まだまだ私は出来ることを出来ないでいるんだなぁと実感しました。本当に料理ができる人、って言うのは、こういう人を言うんだと私は思っています。

でもやっと料理が作れるようになってきた私には、それは次元が違う気がしますが、ひき肉がなくても餃子が作れることを知ったのは、とても貴重です。
ちなみに私、フレンチフライと言うのは、冷凍を買って揚げるもんだと思っていました。ところが、先日途中で足りなくなり、急遽じゃがいもを切って揚げたら、むしろ冷凍のよりずっと美味しかった!お恥ずかしいのですが、つまり私はそういう感覚なんですねぇ(苦笑)

さて、キコとミコは9歳のTちゃんとディズニーの「美女と野獣」を見たり、お姉さん達とTちゃんの工作や作品を見て遊んだり、刺激を受けて、とにかくとても楽しかったようです。良い土曜日になって良かったです☆

|

« 2012/08/17 お姫様が行くところ | Main | 2012/08/19 ルアンダで見える星 »

Comments

Greate post. Keep writing such kind of information on your page. Im really impressed by it. Hey there, You have done an incredible job. I will definitely digg it and individually recommend to my friends. I am sure they will be benefited from this site.

Posted by: Security Guard Company Villa Rica | July 18, 2015 at 04:22

What a stuff of un-ambiguity and preserveness of valuable experience about unexpected feelings.

Posted by: welding aluminum | July 04, 2015 at 13:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55543568

Listed below are links to weblogs that reference 2012/08/18 お友達のおうちで過ごす午後:

« 2012/08/17 お姫様が行くところ | Main | 2012/08/19 ルアンダで見える星 »