« 2012/08/26 お手伝いさんがいるケース | Main | 2012/08/28 お礼を言われたよ »

2012/08/27 布が川になる

Imgp0238

私がパソコンをしている食卓のまわりを、エネルギー満タンのキコは走り回っています。
そこで、リボンや布を置いて「川」にしてみました。楽しそうにぴょこんとぴょこんと跳ねています。あまりに幅の広い川はキコが半分に工事して、ミコが飛びやすくしたり、抱っこしたりしています。
楽しそうで良かった(^-^)

今日は更に300ピースのパズルをやりました。キコは4歳で200ピースをやってしまう子なので、パズルが好きなんだと思います。でも300ピースは結構大変・・・ホログラムが逆に目が痛くなります。でも大好きなディズニープリンセスのパズル。やり遂げました。
私も脳を使ったのか、ものすごくおなかがすいて、自分から「おやつにしよう」と切り出すほどでした。

来週火曜日から、フランス人学校の新年度が始まります。ミコは、日本で9カ月から三ヶ月間だけ保育園に入園していますが、それよりも多分長い期間通うであろう幼稚園に、ようやく入園です。
Imgp0233

幼稚部は年少・年中・年長があり、ミコは年少さんに、キコは年長さんに入ります。時間も同じで、朝7時半から12時50分までですが、ミコにその体力あるかしら。

年末の一時帰国の際に買っておいたミコのお弁当箱やリュックを出してきました。幼稚園が楽しくなるようにお弁当箱やフォークセットなどはキティグッズをそろえました。私はキティラーじゃないけど、キティは日本ブランドだし、アンゴラ人にもフランス人にも人気ですから、本人が嬉しくなるようなもので盛り上げます。そして、私はそれぞれに、夜な夜な名前書きです。

|

« 2012/08/26 お手伝いさんがいるケース | Main | 2012/08/28 お礼を言われたよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55543898

Listed below are links to weblogs that reference 2012/08/27 布が川になる:

« 2012/08/26 お手伝いさんがいるケース | Main | 2012/08/28 お礼を言われたよ »