« 2012/09/06 スーパーでナンパ? | Main | 2012/09/08 コンベンションホテル »

2012/09/07 もう泣かないと言って泣かなかった!


Imgp0358
幼稚園デビュー四日目の金曜日。
家族で家を出る時点で、ミコは「行きたくない」というチョイスが考えつかないようです。
キコの場合、ミコと私が家に居て「いってらっしゃい」と見送っていたので、パパと出かける際「行きたくない」と何度も涙し、パパに抱っこされて登園して、先生に抱っこで受け渡すというケースが、長々と続きました。
しかしミコさん、ご機嫌で身支度し、朝食をとり、虫よけや日焼け止めを塗ってもらうのも嬉しそうにしています。歩いているときも、たいそうご機嫌で、「歩きたくない」「抱っこ」なんてことは今のところはありません。楽しそうに歩いています。

しかし教室の入り口に着くと、顔が歪んで泣き始めます。他の子たちもそうなので、影響されるんでしょう。今日も歪んだ顔をしましたが、なんと一転!
泣かずに担任の先生に抱っこされていました。すごーい!ダーリンと目を見合わせました。今日は朝、「泣かないもん」
といっていただけに、すごいぞ、みこりん。Imgp0362


今日は邦人のお宅へ遊びに行きました。ここはフランス人学校のお友達も住んでいるので、キコはそれも楽しみの一つ。私はたくさんおしゃべりできるのが、楽しみです。
フランス人家族が、敷地内のプールに入り始めました。それを見て、じぃっと泣きそうにうつむくキコ。
用意がなかったので、パンツ一丁で入ってもらいました(笑) お友達にバスタオルを貸していただけたし、帰りは車なので、もういいやとプールに入れました。浮き輪はフランス人の友達に貸してもらい、バシャバシャ楽しそうです。
ミコは足をチャプチャプだけでしたが、もうプールの時期なんだなぁとしみじみ。

確かに9月に入ってから、日ごとに熱くなってきました。涼しい乾期はわずか2ヶ月くらいだったような・・・一年のほとんどが雨期なアンゴラです。

|

« 2012/09/06 スーパーでナンパ? | Main | 2012/09/08 コンベンションホテル »

Comments

Greetings, I believe your blog could possibly be having browser compatibility issues. Whenever I take a look at your website in Safari, it looks fine but when opening in I.E., it's got some overlapping issues. I just wanted to give you a quick heads up! Apart from that, excellent blog!

Posted by: ขายบ้าน | March 19, 2015 at 00:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55643758

Listed below are links to weblogs that reference 2012/09/07 もう泣かないと言って泣かなかった!:

« 2012/09/06 スーパーでナンパ? | Main | 2012/09/08 コンベンションホテル »