« 2012/09/12 注意する、ということ | Main | 2012/09/14 両替 »

2012/09/13 おにぎりは海の味


Imgp0462
たまに記憶されたことから、引っ張り出して、それを声にするキコ。
「そうだよね、煙突は色々なことが起こるよね」とDVDのメリーポピンズで入れた情報を、自分が絵本でみた煙突に当てはめて言うのは、面白いです。

幼稚園が始まり、久々におにぎり弁当がスタートしました。
おにぎりをひとくち食べると「海の味がする~♪」って、びっくり!
お塩の味は、海の味。そうだった、そうだった、海の味とおんなじだった。新鮮な一言でした。

帰り道のダーリンが、渋滞がひどいとの連絡。それを伝えると、キコさん「渋滞してるんだね、朝には帰ってくるね。」と一言。どんだけひどい渋滞なのよ(笑)
もちろん30分もしないで帰ってきましたよ。

写真はヨーグルトレアケーキ。水切りしたヨーグルトにレモン汁と砂糖と生クリーム、ゼラチンを混ぜて固めました。底はマリービスケットに溶かしたバターを混ぜた生地。スプーンですくって、頂きます。
レアチーズケーキと言ってもOKな味で、簡単でおいしかった~。子供よりダーリンに絶賛のケーキになりました。

|

« 2012/09/12 注意する、ということ | Main | 2012/09/14 両替 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55713733

Listed below are links to weblogs that reference 2012/09/13 おにぎりは海の味:

« 2012/09/12 注意する、ということ | Main | 2012/09/14 両替 »