« 2012/09/19 子供の成長 | Main | 2012/09/21 うちのおやつ »

2012/09/20 一緒に遊ぶの、大好き

Imgp0593

今日は私達が、邦人宅へ遊びに行きました。
こちらは昨日とは別の3歳の男の子と1歳の女の子のお家です。我が家から見えるマンションに住んでいて、非常に近いのに、車で行くと渋滞があり、30分…。途中で降りたくなる気持ちを抑えて、到着です。

手土産は、昨日と同じ分量で、バナナと牛乳とサラダオイルのケーキを作りました(笑)出してくれのは、チーズとハムのロールパン♪これも美味しかった~。
食べたいなら作らないといけないアンゴラ生活。母達はなにかと大変ですが、きっとこれは母達の料理の腕を上げているに違いないと思います。というか、そう思いたいです(笑)


一緒にマンション内の共有スペースで、石並べをしたり、端っこまでかけっこしたりして遊びました。石で形を作ったりして、結構楽しかったみたいです。良かった~!

Imgp0599

子供同士が遊ぶ姿を見ると、ホッとします。五歳のキコはもうすっかりお姉さんで、仲裁に入ったり、同じ三歳とはいえ月齢が小さいミコをかばったりします。ミコは、自分より小さい1歳の女の子に構いたくて仕方がない様子(笑)
一緒にテレビを見たり、石並べをしたり、走りっこしたり、何をしても、子供同士で遊ぶのは楽しいようですね。うん、うん、良かった。

そして私も、同じ建物の中にある小さい万屋さんみたいなところへ連れて行ってもらい、そこで二カ月見つけられなかったチョコレートスプレッドのヌテラを見つけられたり、明日のお弁当の卵が買えてホッとしました。もちろん事前にママが卵を使ってみてくれていたので、安心して購入できました。

今日もまたいい日になりました。ありがたいことですね。

|

« 2012/09/19 子供の成長 | Main | 2012/09/21 うちのおやつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55713921

Listed below are links to weblogs that reference 2012/09/20 一緒に遊ぶの、大好き:

« 2012/09/19 子供の成長 | Main | 2012/09/21 うちのおやつ »