« 2012/09/24 三本目の歯 | Main | 2012/09/26 突然!国民の休日 »

2012/09/25 ため息の日

Imgp0668

うちには私費の運転手がいるのですが、平日の買い物と幼稚園のお迎えと夫のお迎えが主な仕事。
昨日、私たちが幼稚園から戻ってきたあと、運転手は、夫のいるオフィスに向かうことになっているのですが、なんとその途中で車が故障。動かなくなったそうです。

運転手が連絡し、ひとまずオフィスの車にけん引されて、オフィスの駐車場で夜を越したうちの車ルノー君。予定通りに、今日レッカー車がきて、郊外の正規工場へ連れて行かれました。予定通りにことが進むことは、これまたわざわざ書きおいても価値があるのです(アンゴラにおいては)。

さて今日は週一回のお手伝いさんが、お葬式のためお休み。家族が多いので、葬儀も多いです。明日の午後、来てくれることになりましたが、ため息。

日本でなったことがない目の病気(目やにが増えたり、ものもらいになったり)になりそうな予感で、朝から眼鏡&目薬、そしてため息。

何も起こらない日がないアンゴラ、日々ドラマチックすぎて、生活するだけで疲れるものです。ため息。
Imgp0673

今日のお迎えは、徒歩(しかし競歩並み)で幼稚園まで。
私一人で二人の娘を歩かせるわけにはいかず(隙をついて狙われるから)、ダーリンもオフィスから走って幼稚園へ。そして、子供を一緒に家まで徒歩で連れてきてくれて、また走ってオフィスへ。ダーリンはすごい運動量、たまには有りですが、疲れただろうな。
反対に子供たちは、往復歩けて、パパとママが一緒なのが嬉しかったようでした。
普段は、歩いて15分の距離を、車に50分前に乗って移動して待機。子供と一緒に、渋滞に突っ込んで最低20分、ひどいと40分も乗っています。歩けたらベストですが、ラリっている人が何をしでかすかわからないので、やはり車でお迎えです。

さて今日、在アンゴラ日本国大使館のホームページに「奮闘記第三話インフラのこと~水~」がUPされました。よろしければ、覗いてくださいね!

写真は、ダーリンが育てた小松菜です。立派に育ちました~。お味噌汁の具にします(^-^)

|

« 2012/09/24 三本目の歯 | Main | 2012/09/26 突然!国民の休日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55845307

Listed below are links to weblogs that reference 2012/09/25 ため息の日:

« 2012/09/24 三本目の歯 | Main | 2012/09/26 突然!国民の休日 »