« 2012/10/01 管理人さんに故障個所を伝える | Main | 2012/10/03 気を引き締めるとき »

2012/10/02 マンゴーちゃん?!

Imgp0884

ミコが「お友達がいるの。マンゴーちゃんって言うの」というので、クラスの名札を見たら、「マルゴット」ちゃんのことでした。同じ「M」で始まるから、椅子が隣なのかもしれません。


ちなみにキコとミコ、簡単で発音しやすい名前なのと、たぶんアンゴラでは珍しい日本人姉妹という理由で、本人たちが知らない間に、いろんな人たちに名前を覚えてもらえています。ありがたいですね(^-^)
キコ、ミコ、そして私(母親)はリコなの。というと、もうすっかり目を丸くされることも多いです。混乱を避けるため、あまり自分の名前は言いませんけれど。

ミコは毎朝泣いています。歩きたがらないので、今はおんぶ紐のエルゴで、おんぶして登園しています。ま、ずーっとずっと私と一緒だったのに、九月から急に離れることになって、いろいろ感じるのかもしれませんね。重たいですが、おんぶで通っています。
それでも帰ってくると楽しいと言い「♪プチポワソン~ナージュナージュ♪(小さいお魚、およぐおよぐ)」と楽しそうに歌っています。キコも「そのお歌、知ってる~!」と言って、二人で楽しそうに歌ってくれます。

|

« 2012/10/01 管理人さんに故障個所を伝える | Main | 2012/10/03 気を引き締めるとき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55845758

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/02 マンゴーちゃん?!:

« 2012/10/01 管理人さんに故障個所を伝える | Main | 2012/10/03 気を引き締めるとき »