« 2012/10/04 プール | Main | 2012/10/06 素敵なお話し »

2012/10/05 無告知の計画断水

Imgp0853

お友達が住んでいる地区が、通知はないけど、明らかに計画断水ってかんじ。数時間出て、また数時間とまるの繰り返し。
生活を管理する主婦にとって、これはかなりのストレス。ものすご~くよくわかる。でも、どうしてもあげられないのも事実。うちだって、明日はそうなるかもしれません。

アンゴラ、去年はあまりに雨が降らず、今年は水不足です。市内を走る給水車も多いし、水を入れるための食用油の容器を持った人も多いし、それを運ぶ運び屋さんの姿も多い。

メインの水力発電にも影響しているようで、停電の頻度が高くなっています。発電機、大丈夫かな。家電もショートしそうな停電の頻度です。私が来た年は、死者が出るほど雨の当たり年だったけど、今年は雨、適度に降ってほしいです。
これ以上、インフラで苦しめないでください、と頼みたいです。

|

« 2012/10/04 プール | Main | 2012/10/06 素敵なお話し »

Comments

Ptmuguetさん、はじめまして。
コメントをどうもありがとうございます。
北アフリカにいらっしゃるんですね。きっと場所それぞれに大変さがあるのだと思いますが、なかなかアンゴラは私にとっては手ごわいです。
二年過ぎましたが、未だに慣れません。いいところを探して、好きになろうと努めていますが、そのたびに象像しないような目にあったりして、へとへとになってしまいます。Ptmuguetさんも無理せず、頑張ってくださいね。コメント、嬉しかったです。私も頑張ります!

Posted by: りこ→Ptmuguetさん | October 11, 2012 at 18:28

はじめまして。こんにちは。
私は、現在北アフリカに住んでいます。
交通や食の事情などが、アンゴラとも似ていて、読ませていただきながら、勝手に共感させてもらってます。
RIKOさんのブログを読んだあとは、ああ、アフリカで同じようにがんばっているひとがいる、私もがんばろう、と自分を励ましたり......
これからもブログ、楽しみにしています~
またお邪魔します。

Posted by: ptmuguet | October 11, 2012 at 07:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55845898

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/05 無告知の計画断水:

« 2012/10/04 プール | Main | 2012/10/06 素敵なお話し »