« 2012/10/05 無告知の計画断水 | Main | 2012/10/07 二時間外遊び »

2012/10/06 素敵なお話し


Imgp0882
郊外のスーパーKEROに行ってきました。先週は、往復渋滞の上、さらに店内もカートがないほど混雑していて、会計も激混み。時間が問題でした。
土日は、フランス語のチャンネルで、子供向けのテレビアニメがあり、それを見てから行くと、どうしても混雑を避けられない。それで今日は、テレビを見ずに、8時に出発。

渋滞もなく、開店前に到着できました~。もちろん店内も空いていて快適。
お友達ご夫妻や幼稚園で会う方にも会いました。今日は、単身赴任の方もご一緒したのですが、帰り道、素敵なお話を聞かせてくれました。

南極の氷、というのは、降り積もった雪が何億年もかけて氷になり、それが解けるときに、パチパチと音がするんだそうです。それは、雪の結晶の間に閉じ込められた空気が、しかも雪が降った時の何億年も前の空気が、現代で奏でる音。
なんて素敵なんだろうと思ってしまいました。のんべえの私は、美味しいお酒をその氷で割ったら、どんなに美味しいんだろうかなんて思ってしまいました。

暑くなりつつあるアンゴラで、気分が涼やかで、気持ちが軽やかになるような素敵なお話しを聞かせてもらいました。どうもありがとうございました。

|

« 2012/10/05 無告知の計画断水 | Main | 2012/10/07 二時間外遊び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55867817

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/06 素敵なお話し:

« 2012/10/05 無告知の計画断水 | Main | 2012/10/07 二時間外遊び »