« 2012/10/06 素敵なお話し | Main | 2012/10/08 ふわり »

2012/10/07 二時間外遊び

Imgp0911
昨日は見ることができなかった週末の朝のテレビ番組を子供たちは見て、ほどなくして家族で外に出かけました。場所は先週も訪れた内湾沿いの公園です。スーパーで見つけた手頃な値段の小さい凧を持って出かけました。
ダーリンは駐車場に車を停めて、専用の洗剤でシートをきれいに掃除しています。

なかなか風を捕まえるのが難しく、作りが安っぽいので、すぐに部品がとれたりして、なかなかタコは、うまく飛びません。でも、キコもミコも楽しそう。一瞬でも風に乗ると、ものすごく楽しそうにしていました。

そこに先週も偶然遭ったルー君とパパがやってきました。
三人で一緒に走って遊びます。ルー君が凧に興味を持てば、ダーリンが手伝ってあげ、キコがボールで遊ぼうとすると、ルー君のパパが遊んでくれます。
柵で囲まれた滑り台のある場所に行って、三人で遊んでいました。これまた偶然、ミコのクラスメイトとお父さんもやってきました。Imgp0924

子連れ外国人が求めている場所なのでしょうね。

個人的には、子供が実際に遊ぶことができる公園ができたことは非常に嬉しいです。が、それ以前にインフラの整備でしょう・・・と言いたくなるのですが、いったところで始まるものでもないしねぇ。こういう環境があることに、まずは感謝しようと思います。

|

« 2012/10/06 素敵なお話し | Main | 2012/10/08 ふわり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55867846

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/07 二時間外遊び:

« 2012/10/06 素敵なお話し | Main | 2012/10/08 ふわり »