« 2012/10/07 二時間外遊び | Main | 2012/10/09 指、たべちゃった。 »

2012/10/08 ふわり

Imgp1003
今日はいつもより早起きしていたのですが、お茶を飲もうとカップを手に取ると、マグカップにふわり。
ふわり?
中を覗き込むと、細い細いきれいなクモがいました。
絹の糸よりきっと細い足。
妖精の羽を作る糸なら吐き出しそうな、細いきれいなクモでした。
逃がしたくて、観葉植物の葉っぱを近づけてみたりしたけれど、どうもお気に召さないらしく、カップの底へ。
息を吹きかけると、壊れてしまいそうな細いクモ。
仕方がないので、カップを使うことを諦め、外に出てほしいなぁと思って、台所の角に置いておきました。
クモにも足場の好みがあるでしょうから、ホーローの鍋や鉄のやかん、布、観葉植物、ガラス瓶、
プラスチックなどの素材違いのものを周りに配してみました。

幼稚園から戻ると、既にクモの姿はありませんでした。
どの足場がお好みだったかしら。また、知らせに会いに来てほしいなぁと思うほど、
それはそれはきれいなクモでした。

|

« 2012/10/07 二時間外遊び | Main | 2012/10/09 指、たべちゃった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55867863

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/08 ふわり:

« 2012/10/07 二時間外遊び | Main | 2012/10/09 指、たべちゃった。 »