« 2012/10/08 ふわり | Main | 2012/10/10 水不足 »

2012/10/09 指、たべちゃった。

Imgp1008ぎゃ~っと居間からミコの泣き声が聞こえ、台所から寄っていくと、おやつのキュウリを持ったまま、泣いています。指をさし出すところをみると、キュウリと指を一緒にかんでしまったようです。やっぱり!指には、歯の跡と赤みが残っています。

過去にもミコは、似たようなことをやっていて、だいたい野菜スティックの時。スティック状が災いしているのでしょうが、
なんてそそっかしい。それは私に似たのかしら…。

とにかく笑いをこらえながら、泣くミコを抱っこします。
三歳のミコ。九月から私と離れる時間が突然やってきて、彼女なりにたくさんのことを感じているのでしょうね。
膝の上に座って食べるとか、おんぶや抱っこで登園するとか、赤ちゃんっぽいことが増えていますが、ま、こういうことを経て、成長があるのだろうなと期待しています。

|

« 2012/10/08 ふわり | Main | 2012/10/10 水不足 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55867874

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/09 指、たべちゃった。:

« 2012/10/08 ふわり | Main | 2012/10/10 水不足 »