« 2012/10/15 なぜか競歩でお迎え | Main | 2012/10/17 ガソリンがないスタンド »

2012/10/16 大活躍のマタニティ

Imgp0877日本のお友達からメールが来ました。
出産を終えて、マタニティを実家に送ります、というお礼のメールでした。
私のマタニティ、もう何人の妊婦さんにきてもらったかしら。

私は会社員で妊婦を過ごしていて、キコ妊娠中は、営業推進の部署で出張も多く、ミコ妊娠中は、社長秘書だったので、やはりある程度、マタニティが必要でした。
自分自身、ストレス発散やマタニティにかこつけて、買い物したい意欲も強くありましたし(笑)

キコの場合は、後半三カ月、ずっと入院。24時間点滴を受けて入院していたので、安定した妊娠後期に旅行をしようと思って、その旅行先で着ようと思っていたワンピースもお蔵入り。入院生活で必要なパジャマを新調する必要がある位でしたから。

ミコの場合は、そのまま安定した妊婦として過ごせましたので、マタニティもちゃんと愛用。更に大きな大きなお腹で生活できるのが嬉しくて、ここでもマタニティを新調していました(笑)
Imgp1014

ということで、私のマタニティはあまり使いきった感じもなく、終わってしまったわけです。
それで友達が妊婦で、出産予定日がキコとミコの誕生日と同じくらいの場合、「マタニティ、どう?」と切り出していました。妹に始まり、かれこれ何人きてくれたかしら。でも、みんな安産だったし、ありがたいですね。
あ、もちろん私はもう2年もアンゴラにいる身ですから、保管や送付、受け取りは実家の両親にお願いしています。それもまた有り難いです。

写真は、今日のおやつ。サツマイモです。ママ友に教えてもらって、濡れたキッチンペーパーでくるみ、アルミ箔で更にくるんで、オーブン150度くらいで1時間じっくり焼きました。もともと甘みは少ないですが、低温でじっくり焼くと甘みUPのようです。

|

« 2012/10/15 なぜか競歩でお迎え | Main | 2012/10/17 ガソリンがないスタンド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55957338

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/16 大活躍のマタニティ:

« 2012/10/15 なぜか競歩でお迎え | Main | 2012/10/17 ガソリンがないスタンド »