« 2012/10/16 大活躍のマタニティ | Main | 2012/10/18 元気な姿に会うこと »

2012/10/17 ガソリンがないスタンド

Dsc03032
運転手と一緒にガソリンスタンドに行ってきました。一軒目は、ガソリンがなく(軽油だけしかなかった)、二軒目へ。ちなみにアンゴラは産油国です。でも精製できないので、外国から買っています。ちなみにリッター当たり60円ほど。

今まで、運転手だけに行かせてレシートも貰っていましたが、どうも不正している様子。
でもプライドの高いアンゴラ人、責めてはいけません。何も言わず、一緒にガソリンスタンドに行き、満タンにして私が支払いました。
いつもより500円位安い。だからそれだけ、毎回お小遣いにしていたのでしょう。しかも満タンにしていなかったかもしれません。レシートを書くスタンドの兄ちゃんにも小遣いをあげて、残りは自分のお小遣いにしていたのでしょうね。

当分一緒にガソリンスタンドに行こうと決めました。面倒くさいけど、無駄なお金は払いたくないのでね。

Imgp1121

さて、今日は13時半から断水でした。夜、ダーリンが帰ってきて、節水水浴びで子供たちを入れるのを手伝ってくれて、助かった~。大人も、それぞれ体を清めて、眠りました。
私は貯め置きの水で後片付けをしたので、疲れて、眠ってしまいましたが、夜22時ごろ水が戻り、ダーリンが夜のうちに、空いたボトルに水を入れておいてくれました。ありがたとう、ダーリン。

写真は、一枚目は、よく行くスーパーのジュンボが、きれいになっていたのでパチリ。日枚目は今日の子供たちのお弁当。残り物の高野豆腐の人参を型抜きしてみました。彩りよくできたので、パチリ。

|

« 2012/10/16 大活躍のマタニティ | Main | 2012/10/18 元気な姿に会うこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55957380

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/17 ガソリンがないスタンド:

« 2012/10/16 大活躍のマタニティ | Main | 2012/10/18 元気な姿に会うこと »