« 2012/10/17 ガソリンがないスタンド | Main | 2012/10/19 隣の芝は青く見えるけれど、アンゴラですから »

2012/10/18 元気な姿に会うこと

Imgp1128
朝8時過ぎから、断水。
朝、子供と一緒に登園する前の慌ただしい時間に、私は朝食の後片付けを大急ぎでしてから出かけます。断水になったら、貯め置きの水を使えばいいのですが、すごく手間がかかる。なので、水が水道から出ている間に、やってしまえ~と忙しいさなかに、更に忙しくしている私です。でもね、ほら、帰ってくると断水になっているんだもの。

今日は午前中断水で、でも昨日のうちに、スイートポテトを作っておいたので、気がラクです。先日お友達に教えてもらったスイートポテト。こちらのお芋の甘みはイマイチですが、お砂糖を加えて、スイーツとして楽しめる味になっています。

幼稚園から戻ってきたら、断水が終わっていてホッとしています。
午後から次々と子連れのお友達が来てくれました。韓国系カナダ人の母子は、三カ月ぶり。だって三カ月国外にいたんだもの~。羨ましい。Imgp1221

今日はキコ5歳を筆頭に、3歳児が3月、4月、6月、7月生まれのミコ、そして1歳が二人と賑やかな集まりになりました。ママたちも、楽しいおしゃべりがたくさん出来ました。
スイートポテトも、お友達が作ってくれたブドウゼリーや鬼まんじゅうもすっごく美味しかったです。

お友達っていいです。こういう国にいると、健康な家族がいて、友達がいて、一緒に愚痴ったり、笑ったりできる、そういうシンプルなことが、本当にありがたくて、本当に大事だなぁと感じます。

|

« 2012/10/17 ガソリンがないスタンド | Main | 2012/10/19 隣の芝は青く見えるけれど、アンゴラですから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55957420

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/18 元気な姿に会うこと:

« 2012/10/17 ガソリンがないスタンド | Main | 2012/10/19 隣の芝は青く見えるけれど、アンゴラですから »