« 2012/10/19 隣の芝は青く見えるけれど、アンゴラですから | Main | 2012/10/21 ビアナ市でBBQ »

2012/10/20 うちでみんなでお昼ごはん

Imgp1225
お昼から、ダーリンのお仕事の関係者とおうちでランチをしました。
色々お世話になっている南アフリカ事務所の方、同じオフィスのスタッフ、専門家の方、ブラジルから出張で来ている方と我が家族。大人7人とキコとミコの賑やかなランチになりました。
キコとミコは、お姉さんやお兄さんに遊んでもらい、大はしゃぎ。食欲を忘れるほど、楽しかったようです。

私一人でできるおもてなしと言うのは限られており(笑)、チキンの丸焼きを二つ、茹でるだけのコーンやら卵焼き、キャベツの酢漬け、ツナと人参のピラフ、自家製サングリアくらい。
スタッフの一人が、お惣菜を二つ持ってきてくれ、豪華なテーブルになりました。

お酒があまり飲めない方が多かったので、プリンとヨーグルトレアケーキとガトーショコラを作りました。そこにお土産のバニラアイスも加わり、素敵なかんじに。
実はもうすぐ誕生日の方があり、サプライズでお祝いしちゃいました。ホイップクリームなどの余裕がなかったので、シンプルなケーキにキャンドルを灯しただけのバースデイケーキでしたが、本人もびっくりして喜んでくれたし、みんなでお祝いできたのは、嬉しかったです。

|

« 2012/10/19 隣の芝は青く見えるけれど、アンゴラですから | Main | 2012/10/21 ビアナ市でBBQ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55957515

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/20 うちでみんなでお昼ごはん:

« 2012/10/19 隣の芝は青く見えるけれど、アンゴラですから | Main | 2012/10/21 ビアナ市でBBQ »