« 2012/10/20 うちでみんなでお昼ごはん | Main | 2012/10/22 誇り高く感じる日 »

2012/10/21 ビアナ市でBBQ

Imgp1239

今日は10時に集合して、子連れ家族二世帯と一緒に、隣のビアナ市にでかけました。
ビアナ市では、日本の協力で、職業訓練校が作られています。その建設にあたっている日本の建設会社の方が、ビアナの現場近くに一戸建てを借り、みなさんで集団生活をしているのです。
日本人5人とフィリピン人5人の共同生活。広い敷地にBBQスペースを作り、子供が好きそうな動物の置き物が(家主の趣味で)置いてあります。

何度か訪れていて、他の子供たちと一緒にここで遊びたいなぁと思って、こちらの所長にご相談し、快諾頂きました。ありがたいですね。それで都合のついた二世帯と一緒に、今日訪れたという経緯です。

酷い渋滞はなく40分ほどで到着~。
子供たちは縦横無尽に、広い敷地内を走り回り、かくれんぼをしたり、ボールゲームをしたりしていました。

Imgp1252


大人は美味しいお肉やお惣菜、アルコールを満喫。お友達が持ってきてくれたどら焼きやあんこ入りのロールパンが美味しくて、感動でした。お肉も美味しかったなぁ~。
冷えた柿も味わうことができました。ふしぎなフルーツドリンクも(笑) クレームヂパパイヤのデザートも出てきました!

いろんな人たちと会うと、刺激になるし、おしゃべりも楽しいですね。
アンゴラという国で、色んな偶然が重なって出会い、自分のことを話したり、聞いたり、新しい気づきをもらったり、人から学ぶことが、私は多いです。
なんだか今日はとっても暑い日だったけれど、汗をかきかき、お肉を食べて、子供たちの背中を追って、たくさんおしゃべりして、いい一日でした。
みなさま、本当にどうもありがとうございました。

|

« 2012/10/20 うちでみんなでお昼ごはん | Main | 2012/10/22 誇り高く感じる日 »

Comments

My brother suggested I would possibly like this web site. He was entirely right. This put up truly made my day. You cann't consider just how so much time I had spent for this info! Thank you!

Posted by: american horror story coven | January 05, 2015 at 03:44

Keep on working, great job!

Posted by: http://gamehack.fbzone.us/106/ | November 05, 2014 at 15:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55957568

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/21 ビアナ市でBBQ:

« 2012/10/20 うちでみんなでお昼ごはん | Main | 2012/10/22 誇り高く感じる日 »