« 2012/10/22 誇り高く感じる日 | Main | 2012/10/24 映画のおともは… »

2012/10/23 いたずらミコ

Imgp1118
昨日は、私は非常に歩きすぎました。
というのも、ダーリンのお仕事バックに自分の携帯を入れたまま、幼稚園で抜き去るのを忘れ、ダーリンはオフィスに、私は家に。家の近くで気がついても、電話がないわけですから、向きを変えて、オフィスへGO!
とにかく一人で歩くときは、危険探知のため自分の感覚をフル稼働するわけで、視野に入るもの、聴覚に捉えるもの、足の進む先、その上、競歩並みのスピードで歩いているわけです。
オフィスまでの道、遠いわけではありませんが、まぁ一人でそういう全神経を張りめぐらして、ガシガシ歩くと、とにかくものすごく疲れるのです。家に帰って来た時は、もう足がピクピク。
一日が終わったように感じるけれど、時計はまだ朝の8時15分でした。
Imgp1261

写真は、ミコのいたずらで、キコの絵の上に赤いクレヨンで色をつけ、そのまま壁にはみ出してしまっているもの。ミコさん、最近たまにいたずらをしていて、トイレ床に自分の手形を描いてみたりしています。
キュウリと一緒に自分の指を食べていたこともありましたが、今日はキャベツのサラダを食べながら、自分の舌を噛み、ミコの舌は少し血が滲んでいました。けれども、夕食を食べきったのですから、たくましいものです。
見ていて飽きない三歳児ですね。
そして今日のおやつ、パイナップルケーキです。缶詰のパイナップルを使うので簡単~♪ミコは、上手に生地からパイナップルを取り除いて、美味しそうに完食していました(笑)

|

« 2012/10/22 誇り高く感じる日 | Main | 2012/10/24 映画のおともは… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55984432

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/23 いたずらミコ:

« 2012/10/22 誇り高く感じる日 | Main | 2012/10/24 映画のおともは… »