« 2012/10/23 いたずらミコ | Main | 2012/10/25 バカンス開始 »

2012/10/24 映画のおともは…

Imgp1267


今日は幼稚園最後の日。明日からバカンスです。お迎えは、いつもはお手伝いさんの人も、夫婦で迎えに来ていたり、
なんだか人口密度がアップしているフランス人学校。

ミコのクラスは、既に担任の先生がいらっしゃいませんでした(苦笑)休暇前と言うのは、荷物が特別に多いです。
日ごろ使っているお歌の本や、既に過ぎた9月10月の作品などが返されたり、それらが貼ってあるノートを戻されたり。
キコの学年になるとファイルが多く、かなり重たくて、到底キコが持ち運べるとは思えません。さすがに二年目なので、エコバック持参で行ったので、よかったです。
先生やアシスタント、仲のいいお友達や保護者の方とバタバタとご挨拶して、家に戻ってきました。
Imgp1271


午後は、ディズニーの「カーズ」(最初の作品)を初めて見ました。
ミコが選んだのですが、キコは車は嫌だと泣いていたのに(泣くほどのことではないのですが:笑)、最後のほうになると、ミコは集中力が切れて「もうテレビ消していいよ~」といい、逆にキコが「最後まで見るの!」と言いだし、結局最後は私も一緒に並んで見て、感動の涙をしたのでした。いいですね、ディズニー。素直に感動しました。

ちなみに映画のおともはピポカ(ポルトガル語のポップコーン)ですが、キコとミコの場合は、アボカドサラダです。本人たちの希望で、切ったアボカドに塩、オリーブオイル、バルサミコ酢をかけるだけ。ヘルシーですが、渋いおともですね~
Imgp1264


|

« 2012/10/23 いたずらミコ | Main | 2012/10/25 バカンス開始 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/55984460

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/24 映画のおともは…:

« 2012/10/23 いたずらミコ | Main | 2012/10/25 バカンス開始 »