« 2012/10/27 花の季節? | Main | 2012/10/29 英語も話してみたい »

2012/10/28 小人さん


Imgp1388
午前中のうちに、ダーリンは南アフリカの首都プレトリアに出かけていきました。ミコはなぜか用意しているパパのスーツケースにおもちゃを詰め込みたがり、最後までダーリンが奮闘していました(笑)

既に休暇中の娘たちなので、日曜日に限らず、ここのところ私にはいつもより、長~い一日なのです。朝から、アクアビーズをやってみたり、ジブリの作品「借り暮らしのアリエッティ」を観たりして過ごしました。
アリエッティという映画は、興奮したり、大きな感動の渦に巻き込まれるような作品では、私にとってはありませんでした。
何度か見ていますが、静かな感動で満たされる映画です。
緑が香るような映像や心地よい音楽に、私は癒されています。アリエッティは小人なのですが、キコとミコは小人の存在を信じているので、すごく集中して小人さんの生活を見ています。

Imgp1380


お土産で頂いたもの、ネットで買って実家に送り、出張者に持ってきてもらうもの。つまり、日本のお菓子やおもちゃや絵本、下着類も含め、全ては私が管理しています。

それで、今回みたいにどこにも出かけない休暇やダーリンが出張で不在の週末、おかたずけを連日頑張った時、在庫が溜まった時(笑)など、時期を見計らって小出しにします。
それは小人さんが持ってきてくれることになっていて、姿の見えない小人さんを裏づけるような絵本を、偶然のタイミングで読んだこともあり、キコとミコは心底信じているのです。
サンタクロースと同じだけれど、頻繁に来るのが小人さんです(笑)いつか正体がばれるのでしょうね。でもそれまでは、便利な小人さんにいてもらいたいと私も思っています。

|

« 2012/10/27 花の季節? | Main | 2012/10/29 英語も話してみたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56029429

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/28 小人さん:

« 2012/10/27 花の季節? | Main | 2012/10/29 英語も話してみたい »