« 2012/10/28 小人さん | Main | 2012/10/30 ママ友つながり誕生日会 »

2012/10/29 英語も話してみたい

Imgp1404_2
午前中珍しく長く雨が降っていました。と思ったら、止んで、また降って。海が遠くに見える側のベランダの硝子戸だけが、雨のおかげできれいになりました。

今日はお友達に来てもらいました。フランス人学校は終わるのが12時50分なので、他のプレイグループに通う3歳児のお友達と時間が合いません。それで今日は、うちで韓国系カナダ人の母子と一緒にお昼ご飯を食べました。
お友達から日本の雑誌を借りていて、そこにあったジャガイモ新メニューを作ってみました。それといつも作る人参ツナピラフ。食に興味がないというアインちゃんですが、お代わりするほど食べてくれました。嬉しいですね~。
もちろん、キコとミコもちゃんと食べてくれました。みんなで食べると、やっぱり楽しいし美味しいもんです。

お昼が終わった頃、別の幼稚園に通う邦人のお友達も来てくれました。持ってきてくださったココアケーキや金色に熟れたパイナップルをデザートに、楽しい午後を過ごせました。
キコは、アインちゃんが英語と韓国語なので、私に聞いてきて、自分で英語を話そうと努めていました。外国語としては今はフランス語で十分だと私は思うのですが、世の中にはいろんな言葉あると体感するのは、いい機会ですね。

|

« 2012/10/28 小人さん | Main | 2012/10/30 ママ友つながり誕生日会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56029461

Listed below are links to weblogs that reference 2012/10/29 英語も話してみたい:

« 2012/10/28 小人さん | Main | 2012/10/30 ママ友つながり誕生日会 »