« 2012/10/31 お友達のお家へ | Main | 2012/11/02 休日のランチ »

2012/11/01 Jeudi 1 NOVEMBRE

Imgp1481
昨日、ダーリンが南アフリカの出張から無事に帰ってきました。
キコには、新しいキックボードを買ってきてくれました。キコが今まで使っていたスイス製のキックボードは、ちょうどキコが始めたのと同じ三歳のミコがゲット。
クリスマスプレゼントまで待とうかとも考えていましたが、おもちゃは使って何ぼですからね~。お土産として、出してもらい、ちょうど今日遊びに行く予定だったので、さっそく持って行きました。
今までの三輪と違って、二輪のキックボードは難しいようですが、楽しそうに頑張っていました。ミコもお下がりとは言っても、自分専用のが来て、嬉しそう。

今日遊びに行ったお友達の家では、こういう時(バカンスで昼ご飯から合流できる)だからと、お好み焼きと焼きそばを作ってくれました~。
みんなで食べると美味しいなぁ。お好み焼きは、家や地域によって違うというけど、おいしかった!有り難くもりもりご馳走になりました。
私はパイナップルケーキを持って行ったのですが、いただいたリンゴとナッツのケーキや、お芋とバナナのケーキもシンプルで美味しかった♪
Imgp1506


おしゃべりしながら、最近野菜のない話や断水の話などで盛り上がりました。日本語のおしゃべりは生活の愚痴でも、すごく大事だし、たのしいです。


夜、キコは曜日を話すのに夢中。幼稚園で毎日「Lundi 29 OCTOBRE」とか、今日からは「Jeudi 1 NOVEMBRE」だのとカタカナでも書けないような発音よく話してくれます。
フランス人学校の幼稚部も二年目、あっという間に母を超えていますね。

|

« 2012/10/31 お友達のお家へ | Main | 2012/11/02 休日のランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56072470

Listed below are links to weblogs that reference 2012/11/01 Jeudi 1 NOVEMBRE:

« 2012/10/31 お友達のお家へ | Main | 2012/11/02 休日のランチ »