« 2012/11/01 Jeudi 1 NOVEMBRE | Main | 2012/11/03 初挑戦クッキング »

2012/11/02 休日のランチ

Imgp1534

金曜日ですが、今日はお休み。アンゴラは「死者の日」つまりお盆の休日です。
スーパーはお休みと考えるのが普通なので、今日はお買いものなし。午前中のうちに、内湾沿いへ出かけました。キコもミコもキックボード持参です。まだ慣れていないのと、怪我をすると色々面倒なので、長ズボン着用。
長ズボンに慣れないのと暑いので、二人とも汗びっしょり。でも少しずつ上手くなっていきます。いい感じに楽しそうです。まだまだ練習が必要ですが、楽しいと感じる瞬間が増えてくると、あっという間でしょうね~。


家族で一緒にいると、向こうから現地の子が寄ってきました。
興味津々で「ニーハオ、可愛い子たちだね」と言うので、笑顔で「おはよう」と会話しました。
ダーリンは「中国人じゃないよ。どこだと思う?国の名前を言ってごらん」と促すと、その少年は国の名前を言い始めました。Imgp1592
「ポルトガル、フランス、スペイン、ポルトガル(二回目)」・・・えー、三つとアンゴラだけなの?小学校3-4年生に見えるけれど。それがこの国の教育水準なのでしょうね。
日本だと教えると、へぇ!生まれて初めて知った~という感じ。覚えておいてくれるといいなぁ。


さて、そのままCLUBE NAUTICAというレストランへお昼にでかけました。ヨットハーバーのすぐ脇にあり、私は初めて訪れましたが、外でもちょうど日陰ができる場所に席が取れたので、気持ちよく過ごせました。
食べ終わった後は、ヨットハーバー沿いを歩きました。海は意外にもきれいで、大きな魚や小さい魚、大きいカニやヤドカリ、小さいカニを肉眼で観察することができました。
それにしても強すぎる日差し、焦げそうです。

|

« 2012/11/01 Jeudi 1 NOVEMBRE | Main | 2012/11/03 初挑戦クッキング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56072557

Listed below are links to weblogs that reference 2012/11/02 休日のランチ:

« 2012/11/01 Jeudi 1 NOVEMBRE | Main | 2012/11/03 初挑戦クッキング »